包茎は早期に治療しましょう!包茎治療に必要な情報サイト【包茎ナビ】

- 女性の真性包茎です

女性の真性包茎です

包茎というのは男性特有の悩みと思われがちです。確かに包茎に悩んでいる人は男性ばかりである事は事実ですが、女性にも包茎という物はあります。
こういった包茎に対して正しい知識を持っているかどうかが、包茎に対する偏見を生むかどうかに関係してくるのです。
女性にも包茎があるという事を知っていれば、少しは女性の包茎に対する考え方が変わるかもしれません。
女性の包茎というとイメージがわきにくいですが、陰核亀頭という部分が包皮に包まれている状態になります。性行為などの際には、男性が陰茎が勃起するのに対し、女性もこの陰核が勃起します。その際、陰核包皮という部分が陰核亀頭にくっついた状態になるのが、女性の真性包茎です。
この女性の包茎についても、度合いは人それぞれです。陰核亀頭が完全に包まれている物や陰核包皮の一部が陰核亀頭にくっついている物など様々です。これは男性の包茎と同じと考えていいでしょう。
ではなぜ女性の包茎は男性の包茎に比べあまり知られていないし、悩みの種でもないのでしょう。
それは包茎によって何らかの弊害があるかないかによります。女性の場合には、男性の包茎のように不潔になったり、見た目に何らかの変化が目に見えてあるわけではありません。
男性の包茎の際には、性器が大きいので包茎である事がわかってしまう点が、包茎に対する偏見を作っているのかもしれません。
しかし、女性にも包茎という症状がある事を知っておきましょう。結局包茎というのは大きな問題にならない場合が多いですし、男性特有の物でもないので、女性も偏見のない目で包茎を考えるべきでしょう。

関連記事: