包茎は早期に治療しましょう!包茎治療に必要な情報サイト【包茎ナビ】

- 包茎を完全に治す事ができる手術です

包茎を完全に治す事ができる手術です

包茎の人は、一度は手術によって治療する事を考えた事があるかもしれません。しかし、手術というと何か大げさな気がして、なかなか手術に踏み切れないという事もあります。
情報も自分が集めたものだけでは不安かもしれません。
そこでここでは包茎手術にかかる費用について紹介しておきましょう。
まず、包茎には種類によって保険が適用できる場合があります。真性包茎やカントン包茎の場合です。これらの包茎は日常生活に支障があると認定されるので、保険が適用されます。
保険を適用した場合には、1万から3万円で手術を受ける事ができます。
では仮性包茎の場合はどうでしょうか。これは保険が適用されません。仮性包茎の人にとって、包茎は日常生活に支障をきたすというより、包茎がかっこわるいという見た目の部分で手術をする事になります。こういった場合には、保険が適用されません。
包茎手術には2種類あります。片方の手術は仮性包茎にする手術です。これは手術の傷跡が目立ちません。もう片方が傷跡は目立つかもしれませんが、包茎を完全に治す事ができる手術です。
また、重要になってくるのが、泌尿器科や専門クリニックでは保険を適用できますが、形成外科で手術する場合には、保険が使えません。
しかし、形成外科は個人にあわせた丁寧な手術をしてくれるようです。そのため術後のトラブルが少ないです。
手術に対してしっかりとした知識を持っていないと、術後のトラブルに発展してしまいます。
自分に必要な手術は何か、そもそも手術が必要なのか、じっくりと相談して判断しましょう。

関連記事: